「海女さんと潜るツアー」バージョンアップ&お客様の声

伊勢志摩ツーリズムの目玉プラン「海女さんと潜るツアー」がバージョンアップしました!

5月には、シンガポールから来日したカップルにも楽しんでいただきました。

 

 

これまでは浜辺から海に潜っていましたが、バージョンアップ後は船で沖に出てダイブする普段の海女漁と同じスタイルになりました。海女さんの働きぶりを、よりリアルに感じられます。

 

ツアーはまず、海女さんが普段利用している海女小屋でウエットスーツに着替え、船に乗って出航。ポイントまで来たら海にダイブします。海女さんに潜り方や伊勢志摩の貝の種類を教わりながら、深海をアドベンチャー。所要時間は約1時間半です。


その後、着替えて海女小屋に戻り、ランチとして地元の海の幸を堪能します。

 

お客様の感想

「海女小屋でも海でも、海女さんと触れ合う時間がたっぷりあって、仕事の話を聞いたり暖かい人柄に触れられて大満足でした。私は日本語を勉強していて海女さんを知り、一緒に潜りたい!と思っていました。
これまで日本を5回訪れましたが、中でも最高の経験になりました!」

うれしいお声をありがとうございました。伊勢志摩ツーリズムでしかできない経験が、ここにあります!


BACK TO TOP